読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【iPhoneアプリ】男の誓い

iPhoneアプリ

4月になりました。

この日を人生節目の日として、自分自身に誓いたいと思います。

 

「夏までにiPhoneアプリつくるぞー!」

 

よし、言った。

というわけで、今日、2013年4月1日から初めてのiPhoneアプリの開発を開始し、夏までにリリースしたいと思います。

6月末にAppleに提出すれば夏までにはAppストアに並ぶと思うので、期限は6月30日としておきましょう。まあ、3ヶ月もあればたぶん大丈夫でしょう!

3ヶ月で作るといっても、今日思い立ったわけではなく、初めてのiPhoneを入手した昨年9月に「これだな」と感じ、半年間いろいろと調べてきました。

iPhoneアプリの開発にはMacが不可欠なのでMacBook Pro Retinaを購入し、開発環境としてXcodeをインストールしてObjective-Cの勉強したり準備はかなり整っています。

いずれは3Dのゲームもつくってみたいので、Blenderでモデリングの勉強などもしています。

 

うっかりこのブログを読んでしまったあなた、2013年夏をお楽しみに!

 

2013年夏はとっくに過ぎてるよ!というあなた。

このブログ、放置されてさびれてないですよね?