夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】4面のボス、クマを実装してみた

前回登場部分まで作ったクマに攻撃アクションをつけてみました。
通常の弾吐きの他、フックパンチによる攻撃、目からのビーム攻撃など今までのボスの中で一番実装に時間がかかりました。
目はギロギロとハチを追いかけ、ビームの発射前にはエネルギー充填により真っ赤に血走ります。
理想としてはナウシカ巨神兵のようなまっすぐなビームを左右に動かしてハチをなぎ倒したかったのですが、技術的な都合により細切れビームとなっております。
プログラムの詳細は次回以降のポストでご紹介できればと思います。
では、今回の動画です。

ちょっと腕の動きがあやしい感じになってしまっていますが、当たり判定と難易度調整の都合上この位置・角度になっております。