夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【Xcode】今日1日の作業がパアに?Xcodeのデータ消失か!?

今日は1日掛けてBeeClusterのエンディングを実装し、コミット。
そして、新たにブランチして動作確認をするとさっきまでと全く違う画面が・・・
なぜか1週間以上前の状態に戻ってしまいました。

ブランチの名前は間違いなくさっき入力したものなのですが、中身が違っています。
慌ててDropBoxをあさって見ましたが、なんだかこっちもおかしな感じになっています。

完全に絶望して過去のブランチを見ているとさっき指定したのと違う名前のブランチに最新ファイルが入っていました!神様、恨んでごめんなさい!
バックアップというか、スナップショット代わりにやたらとブランチするのは良くないんでしょうか?

という事で無事ファイルは復活したのですが、なぜこうなったのか原因がわかりません。
今すぐにこいつが欲しくなりました。

ちょっとこれは高いので最低でも外付けHDDは必要ですね。
TimeMachineを使えば最低1時間前のバックアップから復元できるはずですので。