夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】GarageBandで作曲!できませんでした・・・

BeeCluster用のBGMをMacに付属のGarageBandで作ろうとトライして見ましたが無理でした。
GarageBandは楽器のフレーズが数小節単位で細切れになったループ素材を繋げて音楽を作って行くのですが、本当にこの方法で音楽と呼べるものが簡単に作れるのでしょうか?
1つの楽器のパートであればまあまあそれらしく聞けますが、他のパートと重ねると不協和音が出まくりです。
キーを合わせてあっても各パートはそれぞれ独自のコード進行をしていて、スケールから外れる音もあったりするので基本的に全てのパートがピッタリとハマることはめったにありません。
そこかしこで変なテンションがかかったりしますがそれを直すのは困難です。
ということで、オリジナル曲はあきらめ、ジングル素材でごまかすことになりそうです。
Macガレージバンドのループ素材のみで作曲されたメロディアスな曲があったらぜひ聴いてみたいです!