夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】リリースに備え(ショボい)App サポートページを準備

BeeCluster用のアプリサポートページを日本語と英語で作成しました。
作成したと言っても単なるブログの記事の一つです。
そこにコメントを入れていただき、コメントで返信させていただく形になります。

はてなブログの記事のURLは通常日付ベースで自動的に生成されますが、サポートページはカスタムURL昨日を使ってそれっぽいURLにしました

日本語ページ
http://tf.hateblo.jp/entry/support_beecluster_jp

英語ページ
http://tf.hateblo.jp/entry/support_beecluster

また、それぞれに専用のカテゴリーを用意して、ブログの右のリンクから見つけやすいようにしました。

早速iTunes Connectのアプリ管理画面でサポート用URLを更新しました。これでアプリリリースの準備は完了です。
こんなショボいサポートページで大丈夫なのかと心配になり、個人名でリリースしている方のアプリの「App サポートページ」ボタンを押していくつか拝見させていただきました。
みなさん、どちらかというとアプリの宣伝の方がメインになっているようです。
なので、サポートページのショボさについてはあまり気にしなくても良さそうです。


バイナリーアップデートから3日経過しました。ステータスはWaiting For Reviewのまま変わらずです。

ところで、アップルからリリースされているiTunes Connect Mobileというアプリをダウンロードしました。
まだアプリのリリース前なのでほとんど何の情報も出てきませんが、リリース後にはきっと便利に使えると思います。