夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】Ver 1.1.1がリリース!Game Center祭り開催中!

本日BeeClusterのニューバージョン、Ver. 1.1.1がリリースされました!

Ver. 1.1.0ではプログラムに失敗してしまいGame Centerにアクセスしてもハイスコアをアップロードできなかったのですが、Ver. 1.1.1では動作している事が確認できました。

アプリを消さずにアップデートすればアプリに表示されているハイスコアをGame Centerのランキングにアップロードできます。アプリ内のスコアとGame Centerのスコアがずれているときは、アプリの難易度設定ボタンを3回タップして一周させると全ての難易度のリーダーボードのスコアが更新されます。

取りあえずEasyモードを本気でクリアしてみました。
暫定トップの873,150点です。

f:id:takujidev:20130822192237j:plain:w300

今のところ自分も含め5名の方がGame Centerで遊んでくれているようです。
どうもありがとうございます!苦労して実装した甲斐がありました。

まだ祭りにはほど遠い状態なので、皆様の参戦をお待ちしております。

まだGame Centerの登録をしていない方はこの機会に是非どうぞ。
私もつい先日登録したばかりの新参者です。

はじめの方の敵の攻撃が緩い面でコンボを稼ぐのがスコアアップのコツですね。
あと、あまりたくさんハチを取りすぎると集団が大きくなって弾避けが難しくなるのでそこそこでやめておく方が良いかもしれません。
ハチの残数によるボーナス得点はありませんので。

ちなみに、ゲームクリア時の階級表示はSクラスまであります。

200万点以上でS,
100万点以上でA,
50万点以上でB,
40万点以上でC,
30万点以上でD,
それ以下はE
となります。

200万点を記録するシューティング猛者が現れるのかどうか楽しみです。

私は多分100万点は行ける気がしますが、200万点は無理かもしれません。
皆様の挑戦をお待ちしております。

まだ、Ver. 1.1.1にアップデートしていない方はお早めにアップデートをお願いいたします。