夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】外人のレビューでヘコむ

アプリマーケティング研究所さんの「レビュー評価とランキングに相関関係あり?アプリのレビュー評価を引き上げる4つのポイント。」を読みました。
App Storeのレビューの重要さを改めて認識し、早速App AnnieでBeeClusterのレビューをチェック!

f:id:takujidev:20130910213345j:plain

いきなり目に飛び込んできたのはなかなかナイスなコメントと共に輝く星ひとつ。
イギリスの方ですか。
クソゲーだからわざわざダウンロードする価値ないよ」と他の方に警告しているのでしょうね。残念ながら情報が無さ過ぎて改善しようがないです。おそらく詳しく書けない事情があるのでしょう。

察するにこの方は極度の虫嫌いの英国紳士で、BeeClusterのリアルにジューシーに動き回る虫達を見てそこに本当に虫がいると錯覚。悲鳴を上げつつ思わず手に持ったiPhoneをレンガの床に振り落とし、ガラスパネルを粉々に砕いてしまったのではないでしょうか?
そしてガラスで指を切らないようにやっとのことで上のコメントを書き込んだ。
そんなストーリーがあるのかもしれません。

そうだとするとほんとうに申し訳ないです。
私のiPhone4Sと取り替えて差し上げたいくらいですが、連絡先がわからないので諦めます。

私からもお願いです。

「虫恐怖症の方は絶対にダウンロードしないでください!」

一方、日本の3人の方は優しいですね。
コメントではちょっと厳しい事を書いてあっても星をしっかり4つつけてくれています。

ありがとうございます。

頂いたコメントをバージョンアップや次回作の参考にさせていただきたいと思います。

シーン切り替え時の文字のやる気のなさについては痛いところを突かれた気分ですね。
黒バックに標準のフォントそのままの文字は確かに手抜きでした。
次回作では細かい部分にもしっかり気を配りたいです。

まずはiOS7時代にどういうUIが主流になるのか様子を見つつ流れに乗りたいと思います。