夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】iOS7でいろいろとややこしい事に

待望のiOS7がリリースされました。

そしてBeeCluster 1.1.2も先ほどAppStoreにてリリースされました。
iOS7のリリース版で動作を確認したところ、Xcode 5ベータ版のシミュレーターで表示されていた透過ステータスバーが表示されていない事に気がつきました。
透過ステータスバーとスコア表示が重なるのを防ぐためBeeCluster 1.1.2ではスコアの表示位置をすこし下げたのですが、単に無駄な隙間を空けただけになってしまいました。
残念。

そして、もっと残念なことに原因不明のクラッシュが起きるようになってしまいました。
私の環境では突然アプリが落ちる現象がかなりの頻度で発生しています。
しかも、ゲーム中だけでなく、ポーズ中でアプリが停止しているときにも落ちたりするのでかなりややこしいことになっていそうです。
iOS7が裏でなにか怪しげな動きをしているのかもしれません。

タイミングが悪い事にこれからしばらくは開発環境に触る事ができなくなるので調査はその後になってしまいます。大変ご迷惑をお掛けしますが、もしiOS7上でBeeClusterが落ちる現象が発生している方は今しばらくのご辛抱をお願いいたします。

これから少しの間開発が進められないのででこちらのブログの更新の方も少しペースダウンしますが、今後ともよろしくお願いいたします