読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【iPhone】WiFiグレーアウトとアプリクラッシュの関係

【BeeCluster】iOS7でいろいろとややこしい事に」でiOS7にアップグレードしたらBeeClusterがやたらとクラッシュするようになったと書きました。
「これはエラいことになるぞ」と思いつつも事情によりしばらく開発環境から遠ざかっていたのですが、アプリのサポートページに苦情が来る気配がありません。

クラッシュが発生する自分のiPhoneWiFiがグレーアウトして使えない状況になっていたので、「それが原因かも」と様々な復活方法を試し、見事復活

早速WiFiが復活したiPhoneでBeeClusterを動かしてみると・・・

完璧でした。

今までクラッシュで3面以降には絶対進めなかったのが、問題なく全面クリアできてしまいます。

ということで、結論としましてはクラッシュの原因はiOS7にアップデートしたためではなくiPhoneWiFiがグレーアウトしていたためでした。
ということで、故障したiPhoneをアプリ開発に使うと問題の切り分けが大変になるのでお勧めしません。
私の場合は幸いにも故障から復活できたので様子を見つつ開発に使いたいと思います。