読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】9月の広告収益 ダウンロード数は伸び悩み気味?

アプリ収益 BeeCluster

10月に入り半月過ぎてしまいましたが、ようやく時間ができたので9月のアプリ広告収益をまとめたいと思います。

まず9月のダウンロード数から。

f:id:takujidev:20131015222346j:plain

327ダウンロードでした。8月のダウンロード数が304でしたのでほぼ横ばいですね。

リリースからの累計で1477ダウンロードになります。
ダウンロードしてくださった皆さん、ありがとうございます。

そして、9月の収益は、5031円でした。
その大部分がnendの収益です。
AdMobメディエーションを使い、nend, iAd, AdMobという優先順位で広告が表示されるようにせっていしているのですが、BeeClusterのユーザーがほぼ日本国内に限定されているため、iAd, AdMobはクリックされる以前にほとんど表示されていないようです。

リリースしてから3ヶ月の累計で約9140円となり、ようやくアップルデベロッパープログラムの8400円分を稼ぐ事ができました。良かった。

1ダウンロードあたりの収益は先月の末の時点で4円くらいだったのが6円に伸びました。
遊んでくださっている皆さんのおかげです。

さて、ようやく本業の忙しさが一段落したのでそろそろ本気を出したいと思います。