夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【TravelShooting JP】1年掛かってゲームがようやく完成!

開発中のiPhoneアプリ、TravelShooting JPのゲームのプログラム部分が一応完成しました!
春にリリースするつもりが夏になり、秋になり、とうとう開発開始から1年経ってしまいました。


【iPhoneアプリ】Get Ready! 春までにスペースハリアー(もどき)つくってみっか! - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!

1年と1日前の記事です。生意気に2014年4月1日リリースなどとほざいていますが、大嘘つきですね。
「オリジナルBGMをつけたい」と書いていますが、とりあえずメインテーマは作る事ができました。


テーマソングが完成! - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!

しかし、実はまだボスの曲は1曲しかありません。
これから慌てて作ります。
と、言う訳で、Appストアでのリリースはもう少し先になりそうです。
iOS8のリリース後、Appleのアプリの審査期間が長くなっているらしいですが、早いこと曲を作って何とか11月中にはリリースしたいと思います。

TravelShooting JPとは何ぞやという方に少し説明を。

Travel Shooting JP。無料のレトロ3Dシューティングゲーム
80年代の"あの"体感アーケードゲームのゲーム性を完全再現!
美しい日本の風景の中、ひとりの女子高生が飛び、駆け抜け、迫り来る敵を蹴散らす!

特長:
・処理落ち無し!秒間60フレームのスムーズな動き。(iPhone 4S以降で確認)
・デバイスを上下左右に傾けるだけの簡単操作。タッチ操作にも対応。弾は自動連射。
・デバイスの向きでキャラクターの位置を直接コントロールアーケードゲームの操縦桿そのままの操作性。もちろん上下方向の反転機能も搭載。ジャイロの感度も選択可能。
・ゲーム画面をTwitterFacebookでツイート、シェア可能。ハイスコア、名場面を友達に自慢しよう。
・Game Center対応。世界中のプレイヤーとスコアを競い、総合チャンピオンを目指せ!
・プレイ時間によるボーナス機能搭載。遊んでいるうちにライフの数が増えていく。長く遊べばいつかはクリアできる?どうしてもクリアできない場合はアプリ内ショップでさらに追加購入可能。広告除去機能も販売中。
・初心者あんしん設計。1面のボスまでは何回やられても大丈夫。
・将来のバージョンアップで追加ステージ、追加コスチュームリリース予定。乞うご期待!

宣伝じみた文章で申し訳ありません。Appストアの説明のところに載せる予定の文章をそのまま使いました。

Appストア用スクリーンショットもいくつか撮ったのでついでにどうぞ。
f:id:takujidev:20141027211911j:plain
大好きだったスペハリのゲーム性を再現しました。

f:id:takujidev:20141027211917j:plain
敵は上からだけでなく下からも襲撃してきます。

f:id:takujidev:20141027211923j:plain
もちろん巨大なボスもいます。

f:id:takujidev:20141027211928j:plain
もちろん高速スクロールの天井面もあります。

f:id:takujidev:20141027211934j:plain
夜の繁華街?ビルの壁に当らないように注意!

というゲームです。

面倒なルールや操作は一切なし。
爽快なシューティングゲームに仕上がったと思います。
https://itunes.apple.com/jp/app/travelshooting-jp-toraberushutingu/id917570972?mt=8&uo=4&at=10laCt