夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【TravelShooting JP】Appleのレビューが3日で完了。11/27リリース決定!

TravelShooting JPがAppleの審査を無事通過しました!

今回のAppleのレビューはかなり早かったです。火曜日の夜にサブミットして土曜日の早朝にはPending Developer Release状態になっていました。
iOS8リリース後の混雑は完全に解消しているようですね。

TravelShooting JPにはFlurryの解析ツールを入れてみたのですが、ログを見る限りAppleによるアプリを起動しての審査はかなりあっさりしたものだったようです。

1. アプリを起動
2. Game Center画面を覗く
3. ゲームを開始
4. 1面のボスにたどり着く前にポーズ
5. スクリーンショットを撮影
6. タイトル画面に戻る、以上

このFlurryというツールではログに変数の内容を含めたり時間を計ったりできるので、アプリがユーザーに使われている状況を詳しく知る事ができます。
例えば、多くのユーザーが4面で死にまくっているというログが取れた場合、次のアップデートでは4面の難易度を少し下げるなどアプリの改善に役立てようと考えています。

さて、TravelShooting JPですが、リリース日を11月27日木曜日に決定しました。

今日は国内海外のレビュー依頼を受け付けているサイトやブログの情報を片っ端からチェックしていました。
明日、明後日はレビュー依頼を出しまくる予定です。

もしこのブログの読者で「自分のサイト・ブログでレビューしてあげるよー」という優しい方がいらっしゃいましたら非常に嬉しいです。
ぜひ下記のTravel Shooting JPのFaceBookページからメッセージを送って下さい。プロモコードを送らせて頂きます。

https://itunes.apple.com/jp/app/travelshooting-jp-toraberushutingu/id917570972?mt=8&uo=4&at=10laCt