読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【TravelShooting JP】iPhoroidさんにレビューしていただきました!

TravelShooting JP

TravelShooting JP、とうとう本日リリースになりました!
開発を応援して下さった皆様、ありがとうございます。

そして、早速ダウンロードして遊んで下さっている皆様、ありがとうございます。
遊び心地はいかがでしょうか?

TravelShooting JPのサポート用のページ(記事)を用意しました。
サイドバーにリンクを貼っていますので、何か問題、アドバイスなどがありましたらどしどしサポートページののコメント欄にお書き込み下さい。

そして、お褒めの言葉はぜひApp Storeのレビューページへ!

レビューと言えば、本日朝早くにiPhoroidさんからレビュー記事掲載のご連絡を頂きました。
ありがとうございます!

TravelShooting JP (トラベルシューティング ジェイピー)|シューティング|アプリ紹介|iPhoroid|iPhone&Androidゲームアプリの攻略サイト

iPhoroidの管理人さんは私と同世代らしく、スペハリやメガドラをリアルタイムで体験されているようですね。
レビューに書いてあるとおり、スペハリ系のゲームではグルグル円を描くように回って敵の弾を避けるのがセオリーなので、すぐにやられてしまうという方は試してみて下さい。一箇所に止まっていたりまっすぐ戻ったりするとやられますので、ご注意!

iPhoroidさんのレビューを読んで初めて気がついたのですが、TravelShooting JPはちゃんと「都」、「道」、「府」、「県」が揃っているんですね!全く意識していませんでした。
今後「府」、「県」の数を少しずつ増やしてきたいと思いますので、あっという間にクリアしてしまったゲーマーの方はしばらくお待ちください。(まだいないかな?)

関係ないですが、都道府県というと、iOS6の地図で初めてナビっているときに「とみちふけんみち」を聞いたときの衝撃を思い出してしまいました。

さて、せっかくなので、作者の私もTravelShooting JPで遊んでみました。
リリース版で初プレイしたときの記念すべき記録がこちら。

f:id:takujidev:20141127200532j:plain

残念ながら4面で力つきました。
初期状態の3人では正直作者でもキツいのです。
ところで6位の"やっとりん"というユーザーの名前が気になります。
もしかして三河の方でしょうか?

皆さんも、良いシーンやグレイトなスコアのスクリーンショットが撮れましたらツイートやシェアをしてみて下さい。

画面左側上から2番目のアイコンをタップするとスクリーンショットが撮れます。
このとき、ゲームは自動的に一時停止します。また、バナー広告は入りません。
そして、その下のフロッピーディスク(古い!)のアイコンを押すとカメラロールにセーブ、その下の鳥のアイコンでツイート、fのアイコンでシェアです。

ハイスコアについてですが、開発中のテストでは800万点は超えましたので、その辺りを目標に頑張ってみて下さい。