読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【TravelShooting JP】申し訳ありません。あいにく1000円の課金アイテムは用意しておりません。

TravelShooting JP

TravelShooting JPをダウンロードして下さった皆様、ツイッターなどで拡散して下さった皆様、どうもありがとうございます。

そして、レビューやニュース記事で紹介して下さったサイト・ブログの皆様、どうもありがとうございます。好意的なご紹介をたくさん頂き本当に嬉しく思います。
サイドバーの下の方にエゴサーチで見つけたレビュー・紹介記事へのリンクを貼らせて頂いております。
ぜひチェックしてみて下さい。

そして、プレイして下さっている皆様、ごめんなさい。このゲーム、ちょっと難易度の上昇カーブが急過ぎたようで、京都ステージの序盤で苦労されている方が多いようです。
あそこは、鳥居の列の曲がり具合を見ながらタイミングよく右端、左端、右端、左端、真ん中の順に移動すればクリアできると思います。なるべく上の方にいると地平線が上がり、鳥居の列の曲がり具合が把握しやすくなると思います。
その後の黄金の手裏剣の攻略法と合わせてビデオを作りましたので、ここで苦労しているプレイヤーの皆様はぜひ参考にしてみて下さい。

話はかわりますが、AppStoreのレビューページに書き込みや評価をして下さったユーザーの皆様、どうもありがとうございます。
ご意見、ご要望をいくつか頂きましたので、お答えしたいと思います。

まずは、この記事のタイトルにもある1000円の課金アイテムについてです。
レビューのひとつに、「1000円の課金をするとFULLに遊べる」的な記載がありますが、おそらく他のゲームか何かと間違えてらっしゃるのかもしれません。あいにくそのような課金アイテムは用意しておらず、隠し面などもありませんので、普通にクリアしたらその先は今のところありません。今後のアップデートにご期待ください。

DL直後に音量が0に設定されている件ですが、スマホゲームは音を出せない場所でプレイすることも多く、慣れないアプリでいきなり音が鳴ると慌ててアプリを終了するなんて事があるので、あえて音量の初期設定は0にしています。これにつきましてはApp Storeの説明文に追記させて頂きました。

タッチ操作モードの操作性が良くない件につきましては、AppStoreの説明文に追記させて頂いておりますとおり、次のアップデートで改良したいと思いますので、しばらくご辛抱ください。

ボリュームボタンの廃止については申し訳ありませんが、今のところ対応する予定はありません。自分は本体のボリュームをできれば変えたくない派なのでアプリのボリュームボタンを便利に使っています。

スクリーンショットボタンおよびシェア機能のボタンの非表示についてはどうでしょう。確かに960x640の解像度のときは非表示にできるとスッキリするかもしれませんね。これも次のアップデートで対応したいと思います。

広告がウザい件に付きましてはご勘弁下さい。「このゲームでプレイ画面にバナー広告を出すのはさすがにマズいだろうな」と思いステージの合間に全画面広告を入れさせて頂いております。
どうしても広告を見たくないというユーザー向けに広告非表示の課金アイテムもご用意しております。
購入後、設定画面で広告非表示を選択するとそれ以降はスッキリとした気分でゲームを楽しんで頂けると思います。
「広告非表示に300円はもったいないよー!」という方は、機内モードでお楽しみください。ちょっとだけ不便ですが。