夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【TravelShooting JP】難易度若干減のバージョン1.0.1をAppleにサブミットしました

お知らせです。
難易度やタッチでの操作性などを改善したTravelShooting JPバージョン1.0.1をAppleにサブミットしました。
恐らく今週末か来週始め頃にはリリースになると思います。

バージョン1.0.1での変更点は次のとおりです。

● 全体的なゲームバランスの調整:あまりにも難しくクリアできる人がほとんどいないようですので、難易度を少し調整させて頂きました。面構成は全く変わりませんが、当り判定に少し余裕を持たせました。これで京都面の鳥居も少し抜けやすくなったと思います。

● タッチ操作の改善:キャラクターが指で隠れないよう、タッチ操作を改善しました。画面のどこからでもタッチ操作を開始でき、また、少しの操作量で大きくキャラクターを動かす事ができますので、画面の下の方で操作すれば指が視界を邪魔しません。また、設定画面で操作の感度(指の移動量に対しキャラクターが移動する量の倍率)を調整可能です。

● 初期音量の変更:音量の初期設定値を変更し、初期状態で音が鳴るように修正しました。音を出せない環境でプレイする場合は、タイトル画面のスピーカーアイコンでミュートできます。

iPhone4Sなどでのアイコン非表示:画面左右のアイコンがプレイの邪魔にならないよう16:9以外の画面のデバイスでは左右のアイコンの表示・非表示を切り替えるボタンを新設しました。16:9の画面のデバイスではアイコンはプレイ画面外にありますので、この機能はありません。

● ヘルプの追加:わかりにくい機能を初めて使うとき、ポップアップヘルプを表示するようにしました。

● ホーム画面アイコンのアプリ名の変更:途中までしか表示されていなかったので、短縮名に変更しました。

今後も改良や機能追加を続けて行きたいと思いますので、TravelShooting JPをよろしくお願いいたします。