読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【TravelShooting JP】V1.0.2リリース!タイムボーナス画面をチェックしてね!

TravelShooting JP

今朝TravelShooting JPのV1.0.2がリリースされました。

V1.0.1で追加されたアイコン非表示の機能はiPhone5や6などの16:9画面の機種では使えなかったのですが、V1.0.2ではアイコンだけでなく青いパネルも非表示にしてワイド画面をフルに使ってゲームを楽しめるようになりました。

f:id:takujidev:20141216204434j:plain

あと、プレイ時間ボーナスをゲットするまで時間の設定を短くしました。
これまでは1時間プレイしてやっと一人増えるという厳しい設定だったのですが、V1.0.2では10分のプレイで一人、30分でもう一人、1時間でさらに一人の合計3人増える事になります。
3人増えれば多くの方が何とか京都をクリアして冬の北海道に進めるのではないでしょうか?

すでに1時間以上プレイしている方がV1.0.2にアップデートしてプレイ時間ボーナス画面を開くと、一気に二人分のボーナスが入るはずです。
このとき、レビューをお願いするダイアログが2つ開いてしまいますが、ご容赦ください。
せっかくなので、お時間がある方はレビューを書いて頂けると嬉しいです。

その他、V1.0.2ではよりユーザーフレンドリーにするためにUIを少し改良しています。
具体的には、アイコンを押したときの「押した感」をわかりやすくするためのクリック音や色の変化などです。

特にSTARTボタンを押したときはギターのピックスクラッチ音が「キュイーン」と鳴り、BGMがスタートするので、よりギターガールっぽさが演出できたのではないかと思います。

あと、このとき全画面広告が出なくなりました。
なので、「キュイーン」からゲームへの繋がりが非常にスムーズになっています。
ステージクリア時やゲームオーバー後の全画面広告の表示頻度も2/3に調整しましたので、これまで広告が多すぎると感じていた皆様、このへんでどうぞご勘弁ください。お願いします!

さて、TravelShooting JPの次のバージョンは一気に間を飛ばしてV2.0.0になる予定です。

V2.0.0ではいよいよステージの追加、コスチュームの追加をしたいと思います。

それと同時にゲーム内通貨を導入する予定です。
ゲーム内通貨はプレイ時間をベースに加算され、TwitterFacebookへの投稿で貰えたりゲーム内で隠れキャラ的な物を見つけるとたくさんゲットできたりするかもしれません。

ゲーム内通貨を使うとコスチュームが買えたり、ゲームオーバー時にコンティニューできたりする予定です。
追加面は買わなくてもそこまで到達できれば遊べるようになりますが、新たに追加するプラクティスモードでゲーム内通貨を使ってアンロックするとその面を何度でも練習できるようになります。
いままで3面や4面でやられまくっていた方にもオススメのモードになると思います。

リリース時期はまだ未定ですが、お正月休みに頑張って実装して休み明けまでにはサブミットしたいと思います。

お楽しみに!