読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【TravelShooting JP】ギャルのコスプレが超大変な事に今さら気が付く

TravelShooting JP

TravelShooting JP V2.0.0のリリースに向け頑張って作業する毎日ですが、コスチュームを着替える機能の追加をApp Storeの説明文で宣言したことを今更ながら少し後悔しています。

TravelShooting JPの主人公キャラのアニメーションに使用している絵の枚数を数えてみると、28枚ありました。全部並べるとこんな感じです。
f:id:takujidev:20141221213517j:plain
コレの服を一体一体描き変えれば良いのですが、あいにく体と服の輪郭線を別々に描いていなかったので、そう簡単にはいきません。
また、服の中に隠れた部分のプロポーションがおかしい絵もあるようです。
(結果として服から出ている部分もおかしいのですが、描いているときは全く気づいていませんでした。)

結局、今の絵をベースに服のない状態の裸の絵を描き直し、それに新たな服を着せる感じにする必要がありそうです。
初めからそのつもりで描いていれば楽だったのですが、トホホです。

こんな感じで裸の状態でアニメーションさせて変なところがないか確認しつつの作業となります。
f:id:takujidev:20141221214347g:plain
コスプレ機能にどれだけの需要があるか良くわかりませんが、多少は需要があると信じてひたすら作業を続けております。