読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

TravelShooting JP iOS版をアップデートしました

TravelShooting JP

TravelShooting JP iOS版をバージョン1.1.3にアップデートしました!

今回はバイナリをサブミットしてからAppleの審査に2週間弱も掛かったのは予想外でした。
Android版のリリースと同時期くらいにアップデートされるようにバイナリサブミットのタイミングを見計らったのですが、失敗。

以前はこんなに早かったこともあったのですが、今はApple Watchのアプリの審査で大忙しなのでしょうね。tf.hateblo.jp

まあ、こっちは特に急いではいないので後回しにしてもらっても全然OKですが。

さて、今回の変更点は主にグラフィックの質の向上です。
Android版開発時にいくつかのキャラクターや背景画像に少し手を入れたので、それをiOS版にも採用しました。
プレイしているときは気がつかないかも知れませんが、ものすごく平面っぽかった静岡面の遠景の茶畑の丘が少し見られるようになったと思います。
上が修正前で下が修正後です。
f:id:takujidev:20150424232124p:plain
修正後は丘がなだらかに丸みをおびているように見えますか?

キャラクターも陰影が貧弱で平面的なものが多かったので、コントラストを強めに修正しました。
神奈川面の船や京都面の竹林、ドラゴンなどがわかりやすいかもしれません。

例えば、ドラゴンの顔はこんな感じに改良されました。

ビフォー
f:id:takujidev:20150424231112p:plain
アフター
f:id:takujidev:20150424231138p:plain
前より凶暴になったように見えますよね?

という訳で、iOSデバイスを持っていながらまだiOS版TravelShooting JPで遊んでいない方はぜひ遊んでみて下さい。
もうとっくに飽きてしまった方やアンインストールしてしまった方も、もう一度遊んで頂けると嬉しいです。