読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【TravelShooting JP】セーラー服コスチューム完成!

TravelShooting JP

TravelShooting JPのiOS版リリース時にアプリ説明文で宣言していながら未実装だった「コスチューム変更」機能をようやく実装しました!

敵キャラクターの追加であれば1枚か多くて数枚の絵を描けば終わってしまうのですが、メインキャラクターは走ったりよろけたりやられたりするので、意外と枚数が多いのです。
同じような絵を30枚近くひたすら描かなくてはならないため、衣装を1つ追加するだけでもかなりの労力が必要なんです。これが。

そんな訳で「余計な宣言するんじゃなかった〜」と後悔しつつ、Android版のリリース後はひたすらセーラー服を描き続ける毎日でした。

そんなわけで、ようやくAppleにバージョン1.2.0のバイナリを提出することができました。
審査の混み具合にもよりますが、10日〜2週間くらいでリリースされると思います。
Android版も同時にリリース予定です。

起動するとタイトル画面に「NEW!」のバッジが付いたアイコンが出現しますので、それをタップ!
f:id:takujidev:20150513222804j:plain

コスチューム変更画面が表示されます。
f:id:takujidev:20150513222910j:plain
しかし、セーラー服は簡単には選べません。
累積点数を3千万点稼ぐ必要があるようです。
何と意地が悪い!

3千万点に達するとようやく選べるようになりました。
f:id:takujidev:20150513223135j:plain
上級者であれば3回ほどゲームをクリアすれば到達できるはずです。
なお、ゲームプレイ後、タイトル画面に戻らないと点数は加算されませんので要注意です!

ちなみに、最大値のチェックをしていないので、21億数千万点を超えたらおそらく累積点数がマイナスになると思います。そうするとまたセーラー服は選べなくなってしまいますね。
21億点稼ぐのには数十時間遊ばなくてはならないですが、その結果を見届けた方はぜひスクリーンショットを見せて下さい。

コスチュームを変更するとタイトル画面もそれに合わせて変わります。
f:id:takujidev:20150513224505j:plain

それでは、いつもとちょっと違う気分でゲームをお楽しみください。
f:id:takujidev:20150513224654j:plain