夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

セガ、iOS版スペースハリアーIIのAppStoreでの配信を終了?

ショッキングな事に、iOSスペースハリアーIIがAppStoreから消えてしまったようです。

f:id:takujidev:20150521202107j:plain

スペースハリアー」で検索しても何も出てきません。

f:id:takujidev:20150521202314p:plain:w300


セガの基準に満たないアプリを数週間中にAppStoreやGooglePlayから削除すると5月8日にアナウンスがあったとのことなので、スペハリ2も消すリストに入っていたという事でしょうね。

www.gamecast-blog.com

私はダウンロード済みなのでこれからもスペハリ2でバリバリ遊べますが、iPhoneでは操作が難し過ぎて序盤で速攻ゲームオーバーになるので一度もクリアした事はありません。

メガドラ版はやり込んでいた(当時はこれとスーパーサンダーブレードしか持っていなかった)ので何度もクリアしたのですが…

ところで、「スペースハリアーIIをダウンロードし損なったけど、iPhoneでどうしてもスペハリがやりたい」というあなたにおすすめのゲームがあります。
それがこちらの「トラベルシューティング」。

もちろんAndroid版、Kindle版もありますよ。

60fpsのスムーズな動きにタッチや傾きによる滑らかな操作感。
起動も爆速で、ちょっとした空き時間にサクッと遊べます。

「スペハリは好きだけど、あのぴっちりボディスーツ(上のスクリーンショット参照)だけはどうも…」というあなた。
ご安心ください。
主人公は女子高生です。

冗談はさておき、スペハリファンならきっと楽しんで頂けると思います。
https://itunes.apple.com/jp/app/travelshooting-jp-toraberushutingu/id917570972?mt=8&uo=4&at=10laCt
https://itunes.apple.com/jp/app/beecluster-wu-liaono-zongsukurorushutingugemu/id663801586?mt=8&uo=4&at=10laCt