夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

TravelShooting JPで1200万点越えの猛者が現る!

何日かぶりにTravelShooting JP iOS版を起動してびっくり。

ランキング画面のハイスコアで1200万点を突破した人が現れました!
現れたと言ってもこの方はずっとTravelShooting JPで遊んでくれていて、常にハイスコアを保持していらっしゃる常連さんなのですが、とうとうやってくれました!

せっかくなので記念にスクリーンショットを載せておきますね。

f:id:takujidev:20150926220927j:plain

Ray-You.Appさん、おめでとうございます。また、いつも遊んでいただきありがとうございます。

私も負けじと自己ベストを出しましたが、トップとはまだ100万点以上の差がついています。
敵や地上物を1つ倒すと1万点なので、さらに100機余分にやっつける必要があります。

さて、このゲームのスコアの稼ぎどころといえば、京都面のタケノコか
f:id:takujidev:20150926223335j:plain

東京面で山ほど出てくる街路樹や街灯です。
f:id:takujidev:20150926223626j:plain

正直言ってタケノコは開発者の自分でもどの辺りで狙えばいいのかわかっていません。
ロックオンの音はたくさんするのですが弾がタケノコに追いつかなくてスコアが上がらないということが良くあります。
適度に上下に動いて地平線を上下させると比較的スコアが入りやすいような気がします。

東京面は、とにかく死ぬことを恐れずに街路樹と街灯を真正面から打ち続けるのが最強だと思います。
たくさん出てくる紫のロボットがいやらしいですが、時々やられるのを承知の上で地上物をやっつけるのが良いと思います。
5時間遊べばプレイ時間ボーナスによって10人でスタートできるので、それを東京面まで温存すれば結構いけると思います。

課金アイテムの10ライフを使えば最大17人でスタートできるのでさらにスコアを稼げるかも!
※ 個人の感想です。

それはさておき、TravelShooting JPのランキングの過疎化が著しいです。
元々そんなに大勢人がいたことはなかったのですが、最近のデイリーランキングは1画面(7人)埋まらないことが多いので、開発者としてはとっても寂しいのです。

まだ遊んだことがないという方は是非ダウンロードして遊んでみてください。
京都面が難しいと言われていますが、最近のバージョンは難易度を下げてありますので頑張れば多分なんとかなると思います。

なお、iOS版はスペハリの操作感により近い、デバイスの傾きによる操作が推奨です。上下のリバースはお好みで。
https://itunes.apple.com/jp/app/toraberushutingu-retorona/id917570972?mt=8&uo=4&at=10laCt

Android版はランキング機能がないのでハイスコアを競うことはできませんが、もし良いスコアが出たら是非下のコメント欄に書き込んで自慢してください。
Android版はタッチ操作が推奨です。デバイスの相性があるのかわかりませんが、傾きによる操作だとガクガク画面が揺れてゲロを吐いてしまうかもしれません。

Get it on Google Play

Amazon版はAndroid版と同じです。

では!