読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】iPhoroidさんにレビューが掲載されました!

iPhoroidさんにBeeClusterのレビューが掲載されました!
どうもありがとうございます。
f:id:takujidev:20130716224434p:plain:w240
画面に指が触れているときと離しているときのハチの動きの違いに気づいていただけました。
そうなんです。指を離すとハチはより広い範囲を自由に飛ぶことができるんです。
このときハチ達は敵の弾や仲間のハチからできるだけ離れようとして勝手に動き回ります。
遅い弾であれば結構上手に避けてくれますので、下手に操作するより指を離して放置した方が死ににくいかもしれません。
このテクニックを知っているとゲーム中にちょっと指を休めたりお茶を飲んだりできます。
レーザーなどの速い弾の場合は避けきれないので人間が操縦してあげる方が良いと思います。

あと、仲間のハチをタップすると他のハチ達が全速力でそっちの方に飛んで行ってしまうという方はできるだけ短めに真上からトンとタップしてみてください。タップした瞬間に指が滑るとそっちの方に吸い寄せられてしまいます。iPadだとそうなってしまいやすいかもしれません。