夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【TravelShooting JP】全裸+靴状態の色づけ完了!あとは服を着せるだけ

ようやく全裸状態の色づけが完了しました。毎日嫌になるほど作業していたのですが、28枚色を塗るのに一週間以上掛かってしまいました。 そして、服を着せるのにあと3日〜4日掛かりそうな感じです。前の予定では正月休み中にバージョン2.0.0を完成させる予定…

【TravelShooting JP】スペハリ風移動アルゴリズムを試すも不採用に

セガ3D復刻アーカイブス - 3DSを買って以来スペハリをやりまくっていますが、ハリアーの移動に若干の違和感を感じました。 円を描くように操作しているつもりなのですが、ハリアーは菱形に移動してしまいます。 試しにプレステ3版を起動して試しましたが、結…

【TravelShooting JP】ギャルのコスプレが超大変な事に今さら気が付く

TravelShooting JP V2.0.0のリリースに向け頑張って作業する毎日ですが、コスチュームを着替える機能の追加をApp Storeの説明文で宣言したことを今更ながら少し後悔しています。TravelShooting JPの主人公キャラのアニメーションに使用している絵の枚数を数…

【TravelShooting JP】V1.0.2リリース!タイムボーナス画面をチェックしてね!

今朝TravelShooting JPのV1.0.2がリリースされました。V1.0.1で追加されたアイコン非表示の機能はiPhone5や6などの16:9画面の機種では使えなかったのですが、V1.0.2ではアイコンだけでなく青いパネルも非表示にしてワイド画面をフルに使ってゲームを楽しめる…

【TravelShooting JP】V1.0.1リリース & V1.0.2サブミット

昨日TravelShooting JPのバージョン1.0.1がリリースされました。早速アップデートして下さった皆様、ありがとうございます。アップデートがまだの皆様、バージョン1.0.0からの主な変更点は次の通りです。 ぜひアップデートをお願いいたします。 難易度の調整…

【TravelShooting JP】原点はここにあり。スペースハリアー

TravelShooting JPで遊んで下さっている皆様、ありがとうございます。最近はちゃんとした3Dのゲームが山ほどあるので、若い方だとTravelShooting JPのような擬似3Dのゲームは逆に新鮮かもしれませんね。ポリゴンによる3D表現が一般化する前は擬似3D表現を使…

【TravelShooting JP】謎の台湾美女に紹介される動画あります

TravelShooting JPが謎の台湾美女に軽快に紹介される動画を見つけました。何を言ってるのかほぼ理解できませんが、「スペースハリアーのパクリスペクトゲームが出ましたよー」的な事を言っているような雰囲気はどことなく伝わってきました。このビデオは12月…

【TravelShooting JP】難易度若干減のバージョン1.0.1をAppleにサブミットしました

お知らせです。 難易度やタッチでの操作性などを改善したTravelShooting JPバージョン1.0.1をAppleにサブミットしました。 恐らく今週末か来週始め頃にはリリースになると思います。バージョン1.0.1での変更点は次のとおりです。● 全体的なゲームバランスの…