夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【cocos2d-x, Android】ゲーム中に電源OFFでBGMが止まらない怪現象を防ぐ方法

先日アップデートしてコスチューム変更機能を追加した「トラベルシューティング Android版」ですが、ゲーム中に電源をOFF(画面をロック)にすると画面は消えるものの再びBGMが流れ出すという怪現象が突然発生し悩まされました。それまでこの現象は発生して…

cocos2d 2.1を2.2にバージョンアップして恐怖の64bit対応 (続編)

さて、前回行った、TravelShooting JPの64bitプロセッサへの対応ですが、問題もほとんど出ずに完了したので、本当に64bitで動作しているのか不安になってしまいました。前回の記事: tf.hateblo.jp今回は、64bit版のプログラムで動作している事をこの目で確…

cocos2d 2.1を2.2にバージョンアップして恐怖の64bit対応

cocos2d 2.1で開発したTravelShooting JP iOS版ですが、Appleによる64bitアーキテクチャ対応への期限が迫ってきたので恐る恐るcocos2dをバージョン2.2にアップグレードし、64bit対応を実施しました。64bitアーキテクチャに対応していない場合、6月1日以降は…

セガ、iOS版スペースハリアーIIのAppStoreでの配信を終了?

ショッキングな事に、iOS版スペースハリアーIIがAppStoreから消えてしまったようです。「スペースハリアー」で検索しても何も出てきません。 セガの基準に満たないアプリを数週間中にAppStoreやGooglePlayから削除すると5月8日にアナウンスがあったとのこと…

Appleのリジェクト祭りが始まっているらしいので、慌ててnend SDKをアップデート

最近、広告のSDKのせいでAppleからリジェクトされたという話をやたらと耳にします。 今まさにAppleの審査待ちの身としては全く他人事には思えないのです。 TravelShooting JPで使っている広告はnend, AdMob, iAdの3種類。 iAdはAppleが運営しているので全く…

【TravelShooting JP】セーラー服コスチューム完成!

TravelShooting JPのiOS版リリース時にアプリ説明文で宣言していながら未実装だった「コスチューム変更」機能をようやく実装しました!敵キャラクターの追加であれば1枚か多くて数枚の絵を描けば終わってしまうのですが、メインキャラクターは走ったりよろけ…