夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生に陰影を付けて奥行き感を強調してみた

今回は女子高生キャラに陰影を付けて立体感と奥行き感を強調してみました。こちらは、前回作成したバージョンです。 影が付いていないので左右の足の前後関係がはっきりしません。 また、肌の色が薄めで虚弱体質の女子に見えてしまいます。今回のバージョン…

ダイナミックな走りを目指して試行錯誤

さて、今回は走る女子高生キャラクターに色を塗ってみました。線画をチョコチョコ直して隙間をふさぎつつバケツ塗りつぶしでとりあえずパーツ毎に単色で塗って行きます。 髪の毛は好みでピンク色にしてみました。 肌色などは調整していると何が正しい色なの…

走る女子高生の線画が完成!

前回ハゲ頭の下書きを走らせてから一週間。 ずっと髪型とその描き方を調べていました。 ネットでいろいろ調べた中で参考になったのがpixivのこれ。 #髪型 女の子の髪型色々 - 盲田メダのマンガ - pixiv同じ顔がベースになっていますが、髪型で印象がかなり変…

自キャラは戦闘機にしておけば良かったといまさら後悔

スペースハリアーって最初に発表されたときは自機キャラが戦闘機だったらしいですね。(ソース:Wikiペディア) どんなんだったのか興味があります。さて、前回のブログ更新からしばらく経ってしまいました。 サボっていたというのも大いにあるんですが、やっ…