夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】暗黒社さんにレビューしていただきました。ありがとうございます!

暗黒社さんにBeeClusterをレビューしていただきました。

ミツバチ軍団vs昆虫軍団の縦スクロールシューティング。仲間を増やして攻撃力アップ!「BeeCluster – 無料の縦スクロールシューティングゲーム」無料♪

どうもありがとうございます。

なるほど、レビュワーのあんこちゃん、1面ボスのクワガタにやられてしまったようですね。

クワガタのレーザーはハチ1匹を貫通します。同時に2匹やられる事があるので絶対に当らないように注意が必要です。
レーザーや放射弾を避けるのが苦手な方はクワガタの背後を通って逆サイドに行くと楽ですよ。
あんまり弾が来ませんので。
こんな感じです。

f:id:takujidev:20130729001213p:plain:w240

3面ボスのカブトムシも結構強敵です。ハチの数が多いときは無傷ではクリアできないとおもいますが、それでOKです。
多少やられても良いようにハチをたくさん増やしてボス戦に挑んでください。

あんこちゃん、いいところに気づいたようです。

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )仲間が増えて攻撃力が増すところ!

そうなんです。このゲームは仲間のハチを増やせば増やすほど圧倒的に有利な戦闘を展開できますので、現れるハチは残さずタップして味方にして下さい。そうすればバシバシ敵をなぎ倒して楽に進めるようになります。
ただし、高速スクロール面の4面だけは例外です。この面の高速スクロール部分ではとにかく木に当らない事だけに集中し、ハチを増やすのは諦めるのが正しい攻略法です。