読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

TravelShooting JP Android版出ました!

TravelShooting JP Android

本日、TravelShooting JPのAndroid版がGoogle Playでリリースされました!
TravelShooting JP(トラベルシューティング) - Google Play の Android アプリ

既にダウンロードして遊んで下さっている皆様、どうもありがとうございます。
まだダウンロードしていない方はぜひ遊んでみて下さい。

iOS版リリース当時に頂いた改善要望のお声をフィードバックしていますので、初期のiOS版と比べるとかなり遊びやすくなっていると思います。初期のiOS版が難し過ぎてすぐに投げ出してしまった方もぜひもう一度チャレンジをお願いいたします。

Android版だけの機能として、待望のコンティニュー機能も付いています。無限コンティニューだと初回プレイでクリアできてしまうので、3回までの制限付きではありますが、3 x 4 = 12機を有効に生かせば、この手のゲームが得意な方はそこそこ頑張ればクリア可能だと思います。

この手のゲームをあまりやった事がない方は、ゆっくり円を描くように、常に動いてみてください。
敵は正確に自キャラを狙って弾を発射するので、動き続けていればそうそう敵の弾には当たりません。ただし、直線的に反対方向に引き返すとやられます。また、サイロやテトラポッドなどの硬い地上物に突っ込まないように上手く避ける必要があります。

タッチ操作が敏感過ぎるという方は、タイトル画面の歯車アイコンをタップして設定画面に行き、操作感度を「低い」に下げてみて下さい。画面の小さいスマホでは操作しやすくなるかもしれません。代わりに指を大きく動かす必要があるので多少画面が見づらくなります。
逆に画面の大きなタブレットでは「高い」にすると最小限の指の動きで操作が可能です。
操作している指が邪魔な場合は操作方法を「タッチ」から「傾き」に変えて、スマホの上下左右の傾きで操作する事も可能です。

TravelShooting JP Android版をよろしくお願いいたします。
f:id:takujidev:20141230162633p:plain

TravelShooting JP iOS版はこちら。