読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【iPhoneアプリ】BeeClusterリリース後1ヶ月のダウンロード数と広告収入は?

BeeCluster iPhoneアプリ アプリ収益

BeeClusterのリリースから1ヶ月が経過しました。
これまでのダウンロード数と広告収入を公開したいと思います。

まずダウンロード数です。
f:id:takujidev:20130801202855j:plain

840本!

初アプリとしてはどうなんでしょう?
少ない方かな?

そして広告収入ですが、iAdとAddMobを使っていますので、その合計です。

$11.11

何と!普通に働けば1時間で稼げる金額です。

開発に200〜300時間は掛けていますので、時給にすると4〜5円くらいですね。

ちょっと副業と言うには恥ずかしいレベルなので、今のところは趣味でアプリを作っていることにします。ツイッターのプロフィールも速攻で修正しました。

私の場合、アプリ開発は副業として考えると非常に効率が悪いですが、趣味として考えると逆に最高に思えます。最初にMacBookを買った後はランニングコストが一切掛からずに何百時間も楽しめました。
どっぷりハマるとどんどんお金を使いたくなる趣味も多いと思います。
また、アプリをリリースした初日のワクワク感は通常の生活ではなかなか得られない良い物でした。

とてもいい趣味を見つけたのでこれからも続けて行きたいと思います。