夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【iOS7】iOS7 Tech Talksに参加決定! これを機にSprite Kitを勉強するか

今朝、Appleから「iOS7 Tech Talksに参加できますよ」とメールが来ました。
ちなみにゲームの方です。

f:id:takujidev:20131006201059p:plain:w300

「落選メール届くの遅いなー」と思っていたので意外でした。
私のような実績のないショボい開発者が当選したという事は公正な抽選が行われたと思われます。
ラッキーでした。

話の内容に付いて行けるかどうかわかりませんが、せっかくの機会なので有益な情報を一つでもゲットして今後のゲーム開発に生かしたいと思います。

これまではcocos2dを使って2Dゲームを作ってきましたが、もしSpriteKitで開発が楽になるのであればこれを機会にチャレンジしてみるのも悪くなさそうです。今のうちにドキュメントを読んで予習しなくては。

まだメイン機のiPhone5をiOS7にアップデートしていないのですがこれをTech Talksまでにアップデートすべきかどうか悩ましいです。
もちろんいつかはしなくてはならないのですが、iOS7は(自分にとっては)正直使い心地がイマイチなので普段使いでフラストレーションが溜まりそうで、まだ踏ん切りが付いていません。

まさか会場に持ち込むiPhoneのOSバージョンをチェックされないとは思いますが、念のためiOS7にアップデートしたサブのiPhone4Sを持ち込んで「iOS7バリバリ使ってるよー」という雰囲気は出したいと思います。
https://itunes.apple.com/jp/app/travelshooting-jp-toraberushutingu/id917570972?mt=8&uo=4&at=10laCt
https://itunes.apple.com/jp/app/beecluster-wu-liaono-zongsukurorushutingugemu/id663801586?mt=8&uo=4&at=10laCt