読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏までにiPhone アプリつくってみっか!

趣味でiPhone/Androidアプリを開発し、日々勉強した事を書いています。オープンワールド系レースゲームをUnityで開発中です。

【BeeCluster】放置状態のBeeCluster。リリース後半年の広告収益は?

BeeCluster アプリ収益

次回作のプロトタイプとして作っていた偽スペハリプロジェクトが完成したので、しばらく放置していたBeeClusterのダウンロード数と広告収益の状況がどうなっているのか見てみたいとおもいます。

f:id:takujidev:20130703205756p:plain

前回、
【BeeCluster】9月の広告収益 ダウンロード数は伸び悩み気味? - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
では、BeeClusterをリリースしてから3ヶ月後の9月末時点での状況をまとめました。
そのときは累計1477ダウンロード、9,140円の広告収益でした。

それからさらに3ヶ月後、アプリリリースから6ヶ月後の12月末時点の状況を見てみると、

累計ダウンロード数:2436
累計広告収益:24,391円

1ダウンロード当りちょうど10円の収益ですね。

最近買ったUSBオーディオインターフェース14,000円+MIDIキーボード9,800円がアプリの収益でまかなえた計算になります。ラッキー!

しかし浮かれてばかりはいられません。
ここ1ヶ月くらいはダウンロード数、広告収益ともに緩やかに下がってきているのがはっきりと感じられます。
アップデートもせず放置状態なので仕方がないですね。
逆に何の宣伝もしていないのに毎日少しずつダウンロードしてもらえているのが不思議な気がします。App Storeのランキングにはかすりもしていないんですが。

もしかしたらこのブログを読んでくれた方がダウンロードしてくれているんでしょうか?

いつも↓ここ↓に宣伝を入れてますので。

お暇でしたらどうぞ。多少の暇つぶしにはなると思います。
難しすぎて逆にイラッとさせてしまったらごめんなさい。